2017年2月21日火曜日

吹雪


今朝、起床後カーテンを開けてびっくりΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
何の前触れもなく、すごい雪です。

☃⛇

今日は朝から伊香保温泉まで行く仕事がありましたので
猛吹雪の中、目的地まで走っていると、いきなりの渋滞
渋滞の先には立ち往生しているノーマルタイヤの車が・・・
雪道でのノーマルタイヤは大変危険です(;△;)







伊香保温泉の大通りでは、
凍結防止で水が噴水のようにチョロチョロ出てました。
おかげで吹雪の中でも道路に雪は無かったので安全に走行できました^^

※あくまで日中の大通りの話なので、気温の下がる夕暮れ以降は、十分注意してくださいね





で、
これの名前が気になったので調べてみました。


 消雪パイプ(しょうせつパイプ)は、道路に埋め込んだパイプから路上に設置したノズルを通して路面へ地下水を散布する除雪融雪路面凍結防止装置である。

考えた人!ネ申(´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿