2017年8月29日火曜日

ぶんぶく茶釜

今朝のJアラートかなりびっくりしました(ノД`;)
頑丈な建物って、どのレベルなんだろう
普通のマンションや学校は「丈夫」な建物になるのかな




先日の休日は、
館林市にある向井千秋子ども科学館に行ってきました。
月の重力を体験出来るムーンウォーカーや
楽しめる展示室もあったりします。
 
今は、名探偵コナンのプラネタリウムを上映してますよ

†('ー'*)





 帰りに「ぶんぶく茶釜」で有名な茂林寺にも寄ってみました。
たぬき三昧です。


写真左が本物の分福茶釜」です。
日本中で語りつがれる昔話のルーツも見れたし
暑い町
館林市とたぬきを満喫した休日でした。

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿