2017年6月22日木曜日

紫陽花

 
こんにちわ!
 
昨日は雨が凄かった・・ので~
お出かけせず・・DVD鑑賞してました~ww
 
    この時期・・伊香保温泉など遊びに来るなら~
 
小野池あじさい公園がおすすめです!
 
緑豊かに見えますが、付近は渋川市の市街地で住宅街の中に突然あります。
小さな公園ですが、細長いので意外と奥行きがあります。
 
 

ガクアジサイという品種で、中央の青い部分は咲いていないのではなく、
こういう品種なのです!
 
紫の部分は花びらではありません。
装飾花の中央の青い点が花ですが、中性花と呼ばれるもので結実しません。
 
紫陽花も結構いろx2な種類があるみたい(*^^*)
ガクアジサイ(写真参照)花びらと思ってたのが・・違うなんてΣ(゚Д゚)
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿